春に向けて

春に向けて、新しい仕事を探し始めた。


さっそく、週末に最初の面接がやってくる。


去年の今頃は、仕事で精神的にボロボロで、毎日泣いていたな。


今でも以前の職場の建物に近づくと変な汗をかいたり、動悸がする。


だけど、このままずっと引きこもったままにできなくて。。


人それぞれ考え方は違うけれど、自分の場合は思い切って休んだおかげで
動こうという気持ちになれた。


この一年間は、収入はなかったけれど、違う分野の色々な人と


出会うことができた。人生の転機になったなあと思う。(凪のお暇みたい)


とはいえ、まだ体も頭もなまっているし、暇さえあれば寝ていたいし。


色々不安で逃げ出したい衝動にかられたり、基本的に怠けている(;^_^A


あえて彼のことを考えないようにしてる。のに、どうしても考えてしまう。


寝るときとか、お風呂のときとか。


この間は短時間に会って、近況報告をした。そして・・・。


やっぱり大切な人だ。