優しさ

本当に今年は変化が多い年になりました。


夜中には地震もあって、目が覚めてしまって、多少寝不足・・・。


揺れは大きくなかったものの、改めて、私たちはちっぽけな存在で、


命のある生き物なんだって思う。



久しぶりに二日続けて会うことができました。


昨日は、すぐ帰るつもりが、話してたら止まらなくなって、


気が付いたら時間があっという間に過ぎていました。


今日は、ほんの15分足らずだったけど、懐かしい場所で会えました。


とても嬉しくて、でも同時に、離れがたくなってしまいそうで、つらい。


だから、予定をたくさん入れて、物理的に身を守る。


お互いの未来のため、思い出づくり、として。


前回の日記のあと、ちょっと反省しました。


人のこといえなかったな。優しさを忘れてはいけないと。